神戸どうぶつ王国☆日記 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

今さらですが…10月24日神戸どうぶつ王国へ行ってきました♪(^w^)


ポートライナーだと京(ケイ)コンピューター前で下車します☆


私は車で♪


神戸どうぶつ王国とは ※Wiki抜粋-----------
兵庫県神戸市中央区のポートアイランドにある
花と鳥とのふれあいを基本とした全天候型テーマパーク。
多数の展示植物が配置された温室などで数多くの鳥が放し飼いになっており、
直接触れあったり餌を与えたりすることができる。
2006年3月15日、「神戸花鳥園」として開園したが、
2013年11月20日、東京地裁に民事再生法の適用を申請。
2014年4月1日に、兵庫県神崎郡福崎町にある動物施設運営会社
「アニマルエスコートサービス」のグループ会社で神戸市内の
「どうぶつ王国」が運営権を取得し、営業を引き継いだ。
2014年7月19日に「神戸どうぶつ王国」に名称変更の上リニューアルオープンした。
--------------------------


花鳥園の時は行ったことがなかったのですが、


おそらく概ねそのままなのですね!?


今回の目的はコレ♪(^w^)


今年4月の上野動物園以来、人生2回目のハシビロコウ


10月11日登場! from 那須…じゃなくて、タンザニアだそうです☆


超至近距離で観察できる


日光浴中の♀カシシちゃんと、


一応柵の中にいる


アサラト君の2羽がいます♪


動かない鳥。と言われていますが…


元気イッパイ☆(^_^;


足の指???どっち向きかわからないくらい…(^_^;


もう1つ嬉しかったのが、ここ☆ オオハシが近いだけじゃなくて、


エサやりが出来るのです♪1カップ100円。


この横着な!?オオハシは木から下りてくれませんでしたが、


私もあの女子高生のように腕に乗せたい!と思い、


あまり人気のない!?色違いのこの子に…


腕の上に乗ってくれたものの、途中で離れてほしかったのに、完食でした…(^_^;


!!!もう無いょ…(@_@;


「チッ」って、言った???


オオハシ!?違う…この鳥、なんかスゴイ…(*_*) ※ツノサイチョウ


その他色々…





ハシビロコウはもちろん、動物も植物も楽しかったです☆(^▽^)


詳細 ⇒ http://www.kobe-oukoku.com/


おまけ♪お土産はハシビロコウのクリアファイルをゲットしましたが、
3000円以上買うと、エコバックがもらえるそうです☆