最近流行りのWindseeker♪ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

最近流行りのWindseekerウィンドシーカー)♪

どこで流行ってるかというと、アメリカで流行っています♪

どれくらい流行っているかというと、1年間に4機もオープンするくらい流行っています☆

高さ約92m時速48km/h総工費約5億円


その正体は…























こちら♪

レジャー編集長のブログ  

レジャー編集長のブログ  レジャー編集長のブログ


今年5月24日カナダ'sワンダーランドを皮切りに、

6月14日シダーポイント、6月21日キングスアイランド

そしてつい先日(8月18日)ナッツベリーファームにもオープンしました♪

来年春までにはキャロウィンドでもオープン予定です☆

(でも、同一会社ばっかりですね…www)




この形を見ると、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

以前にもご紹介した富士急ハイランドの「鉄骨番長」と似ているような気がしますね…。(^_^;)


レジャー編集長のブログ

でもこの2つは似て非なるもので、メーカーも違います☆

実際のところデザインについては、メーカー間で問題もあるようですが、

いずれにせよ、どちらの乗り物も楽しそうです(≧▽≦)

とにかくまずは鉄骨番長乗ってみた~~~いo(>▽<)o

絶叫好きの誰か、一緒に行って~~~(T□T)/