ゴリラ:Part② | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

今日はゴリラのご紹介を致します♪


ゴリラといっても…
















レジャー編集長のブログ

こっちじゃなくて…(^^;

※コチラは私の愛車♪ 過去記事参照

               ↓  ↓

http://ameblo.jp/leisure-leisure/day-20110609.html  




今日のゴリラはコッチです♪(^▽^)


レジャー編集長のブログ


皆さん、ゴリラを見たことはありますか!?

実は意外と少ないのがゴリラです☆

霊長目ショウジョウ科


ゴリラと言えば「マウンテンゴリラ」・「ローランドゴリラ」を聞いたことがあると思いますが、

日本にいるのは「ニシローランドゴリラニシゴリラ)」という種類です☆

結構あっちこっちで見ているような気はするかもしれませんが、

実は、

八木山動物公園 in宮城 http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/index.html  

かみね動物園 in茨城 http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/index.html?id=2  

上野動物園 in東京 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html  

千葉市動物公園 in千葉 http://www.city.chiba.jp/zoo/  

浜松市動物園 in静岡 http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/  

東山動植物園 in愛知 http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php  

日本モンキーセンター in愛知 http://www.j-monkey.jp/index.html  

京都市動物園 in京都 http://www5.city.kyoto.jp/zoo/  

王子動物園 in兵庫 http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/  

福岡市動物園 in福岡 http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/  

これらの動物園にしかいないのです☆


※情報が間違っている可能性があります!行かれる際は再度ご確認下さい!

  また、訂正・追加がありましたらご連絡お願い致しますm(_ _)m


現在、全部で何頭かは不明なのですが、特定動物にも指定されており、

数が減少しつつあります…。

よって、見たことあるようで、意外とどこにでもいるわけではないゴリラ

もしゴリラを見る機会があれば、シッカリ観察してみて下さいね☆

時折、ブツを投げられることもあるようなので、要注意です((((((ノ゚⊿゚)ノ


ちなみに…

ゴリラのお土産といえば…ゴリラの鼻くそ」☆

ゴリラがいない動物園でも販売していますが、

なかなかおいしいヒット商品だと思います♪中身は黒豆薄甘納豆☆

値段も手ごろなので、機会があればお試しあ~れ(o^-')b

 ↓   ↓   ↓

http://hanakuso.jp/  


レジャー編集長のブログ


それにしても、ゴリラって、本当に人間みたいですよねwww( ´艸`)