感激したライド♪ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

ブログを初めて約半年♪

関係ないことも書きつつですが、最初のブログを振り返ってみて、

『あ!そうや!』と思ったことがありました♪


最初のほうで、「テールタワール」というライドについて書きました♪

   ↓   ↓   ↓

 http://ameblo.jp/leisure-leisure/day-20110305.html


コースターコースターとして、絶対的な面白さがあるのですが、

このライドはコーヒーカップの変形として大傑作だと感激したのですが、

今日はもう1つ大傑作だと感激したライドをご紹介致します♪



それは…












ナガシマスパーランドボブカート』です☆

                   ↓  ↓  ↓

http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/18.html/


レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ


ボブスレーゴーカートトロリー


とにかく、ライド・レールの形状・構造も面白いですし、

技術的にも大変よく出来ていると思います!!!

スチールドラゴンの裏側(駐車場側)にあるので、場所的にはやや発見しにくいのですが、

一目見た時に、釘付けになりました!!!


ライドとしてはまさにボブスレー

高低差はそんなにないので、コースターのような落下のスリルはありませんが、

滑らかでスムーズな走り、視線の高さは絶品です!!!


ライドとしてはまさにゴーカート

自分でスピード調整ができるので、実はスリルを出すことも可能なのです☆

操縦自体は簡単ですが、ビビりな私は猛スピードは無理でした…(^^;

とはいえ、最高時速は40km/hで、そのままカーブに入っても構造上は大丈夫です☆


とにかくボブカート、絶対おススメなので、

ナガシマに行かれる機会のある方は是非お試し下さい!!!!!о(ж>▽<)y ☆