24時間TV♪ウキキ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

おはようございます♪

昨日・一昨日の24時間TV、徳光さんをはじめ、皆さん凄かったですね☆

とはいえ… 大きな声では言えませんが、実はあまり見ていません…(^_^;


でも♪

20日土曜は、大阪会場である「OBP内ツイン21アトリウム南プラザ」へ行ってきました♪

初☆

レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ


正直、積極的に参加しに行ったわけではないのですが、ココで

つながろう日本!岩手・宮城・福島 んめぇモンまつり

が開催されていて、私も楽しみながら貢献できるかも♪と思って、行ってみました☆

ただ食べたかっただけじゃないの!?…と言うなかれ…( ´艸`)


屋内会場では飲食禁止ということで、お土産しか売ってなかったのですが、

屋外では屋台が出ていたので、屋台を体験することに♪

生憎の天気で、お客さんはあまりいませんでしたが、東北から来た皆さんは

頑張ってらっしゃいました♪


レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

と、いうわけで、

■ 浪江焼きそば(井戸川商店) in福島

■ 南部からあげ in岩手

■ 盛岡地ビール (ベアレンビール) in岩手

■ 龍泉洞サイダー(〃) 

を頂きました♪

ハッ!!!( ̄□ ̄;)!!

宮城のものを食べるの忘れてた!!!と、言いたいところですが、

実は宮城の屋台があったかなかったか…目ざといものが無かったです…(T□T)


レジャー編集長のブログ  レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ  レジャー編集長のブログ

その代わりと言っては何ですが…

実は先日、ベニーランド園長が「笹かまぼこ」を送って下さいました!!!

やはり本場のかまぼこ!!! 風味もあって、ホワッとしてて、

おいしく頂きましたwww(o^-')b 改めまして、ありがとうございましたm(_ _)m


レジャー編集長のブログ


で、話は戻りますが… 愛を持って感想を述べさせて頂きます!!!

浪江焼きそば:悪くはない!でも私は大阪人…やはり食べ慣れた焼きそばが…

南部からあげ:肉はイイと思う!でも味が付いてな~い…

盛岡地ビール:結構おいしいらしい(私は飲んでない…)&お店の女の子がカワイイ♪

龍泉洞サイダー:甘さ控えめで品がある感じ♪Good!

ってな感じでした(^-^)

しいて言うなら、13時スタートではなく11時スタートのほうが、

ご年配の方も多く来られるように思います☆


あと、先日世界遺産に登録された「平泉」の役場の方もPRに来られていて、

あれやこれやと話していましたwww

パンフレットいっぱいもらったので、近所・友達にも配ります♪(^▽^)/


おまけ♪

大阪は読売テレビ=ytvになるのですが、そこのキャラクターのウキキ

子どもたちを舞台に呼んで、「ウキキ体操」なるものを一緒にやらせていましたwww


レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ



たまには、こういったイベントに参加するのもイイですね(*^ー^)ノ