未知ノ国守ダッチャー | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

未知ノ国守(ミチノクニノカミ)ダッチャーをご存じですか!?


レジャー編集長のブログ

仙台の八木山ベニーランド園長ブログより抜粋---------------------------------

「未知ノ国守(ミチノクニノカミ)ダッチャー」は、私達のふるさと宮城県の「心」を護るために、

パラレルワールド未知ノ国からやってきたヒーローです。

ダッチャーを生み出した関係者の思いは、

「ふるさと宮城に密着したオリジナルヒーローを作り、

 物語の中にも宮城県各地の地名や名物を盛り込み、

 子供達が楽しく郷土を学べて、そして郷土を愛せるように」

というもの。


ちなみに「だっちゃー」は方言、そうだよという意味で「んだっちゃー」などと言います。

-------------------------------------------------------------------

HPはあるのですが、まだ詳細が出ていないので、

  ↓   ↓   ↓

http://dacchar.com/index.html

まだまだわからないことが多いですが、なんとこのダッチャーが、

明日8月20日(土)に、八木山ベニーランドに登場するそうですwww

お近くの方は、是非足を運んでみて下さい(*^▽^*)



ちなみに…ご当地ヒーローといえば、以前にもご紹介した

秋田は「超神ネイガー」!!!
レジャー編集長のブログ

こちらはもう既に、テーマ・概要・ストーリーが完全に完成しているので、

秋田に留まらず全国TVにも出演していますね☆

私の好きな「アラゲ丸」※写真左の青いのハート


ネイガーの他にも、全国にはかなりたくさんのローカルヒーローがいるので、

ダッチャーにも頑張ってもらいたいと思いますが、

最近、ローカルヒーロー、ゆるキャラ… あれこれありすぎてインパクトに欠けますね…(^_^;

まんべくん」は行き過ぎてしまいましたし…(^_^;


そこで☆

「地域活性」「まちおこし」「既存施設の改善・リニューアル」の

新しい手立てをお考えの方、お気軽にご連絡下さい(^-^)/

  ↓   ↓   ↓

ブログ専用アドレス⇒ sawa_no_blog@yahoo.co.jp  


たまには自分の宣伝…!?( ´艸`)