ドン・キホーテ! | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

おっはようございま~す♪

昨夜はいよいよ注目ドラマ『ドン・キホーテ』が始まりましたね!!!


とはいえ…

私がドラマの話をするはずもなく…(^_^;


ドン・キホーテといえば…

話題は必然的に三重県にあるテーマパーク「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」へ…


以前、フラメンコ「フィエスタ・デ・フラメンコ」のお話をしましたが、

           ↓   ↓   ↓

          http://ameblo.jp/leisure-leisure/entry-10901243901.html

スペイン村は太平洋ベルト!?でしか知られていないような気がします…

北海道・東北・南九州の方、ご存じですか???

最近関西エリアでは、井筒監督が「レッツゴー 志摩ス」とCMに出ています♪


スペイン村には、1994年の開園以来、トータルで5回程度の訪問でしょうか…

私の母校である小学校の修学旅行は伊勢・志摩方面で、当時は完成していなかったですが、

弟たちの修学旅行には開園していたので、遊び要素としてスペイン村へ行ったようです☆


志摩スペイン村パルケエスパーニャの「パルケ(PARQUE」はスペイン語で「公園」、

エスパーニャ(ESPAÑA」は「スペイン」を意味します♪

こころの再発見」を基本理念に、

楽しさの追求と共感の場の提」をコンセプトにしています♪


HPには、

きらめく太陽、紺碧の海、豊かな大地・・・。
 そんなスペインのおおらかな気風に包まれて、

 忘れかけていたゆとり、遊びごころ取り戻す・・・。
 そんな“こころの再発見”のためのリゾート空間が、

 テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中心に、
 ホテル、天然温泉をあわせもつ複合リゾート「志摩スペイン村
」。

と、あります♪


実は結構コンスタントに新しいアトラクションやショーが登場しています☆

この夏も、ナイター営業があり、花火・パレードも開催されます☆

吉本興業とコラボしたイベントも多く、今年の夏は

爆笑ホラーハウス!よしもと超心霊体験」というのが開催されます☆

「爆笑」であれば、お化け屋敷が苦手な私でも、入れるかも!?!?( ̄▽+ ̄*)

※7月16日(土)~8月31日(水)+9月中の土日祝日(計57日間)

  ↓   ↓   ↓

http://www.parque-net.com/special/2011summer/yoshimoto.html


それはそうと、ドン・キホーテの話に戻りますが…

スペイン村のキャラクターは、スペインの代表的な文芸作品「ドン・キホーテ」をベースに

動物たちをモチーフにしています☆

ドンキホーテたちが住んでいた世界とパルケエスパーニャとは

不思議なタイムトンネルで繋がっているそうで、ひょんなことからココへ来たそうです!


レジャー編集長のブログ

キャラクターは…

前列左:フリオ(カエル)

前列右:チョッキー(ウサギ)

後列左から:アレハンドロ(オオカミ)、サンチョ(ハリネズミ&小熊)、

        ドンキー(犬)、ダル(白猫)、トロヴァール(牛)

といった感じですが、正直チョット…σ(^_^;)


でもキャラクターに興味のない私のような大人でも、

ココで開催されるフラメンコショーやパレードは見ごたえがあります☆

また、当然園内はスペインの雰囲気がありますし、

ライドアトラクションも充実しています♪


素晴らしいコースレイアウトの吊り下げ式コースター「ピレネー
レジャー編集長のブログ


闘牛場の雰囲気が体感できる屋内型コースター「マタドール
レジャー編集長のブログ

先日の記事「急流すべりランキング」にも登場した「アドベンチャーラグーン
レジャー編集長のブログ


子ども向けですが、珍しい吊り下げ式のシューティングアトラクション

空中サーカス・アドベンチャー(ピエロ・ザ・サーカス内)」
レジャー編集長のブログ


その他色々楽しいアトラクションもあり、1日中楽しめるパークだと思います♪

ただ、現在は「ロストレジェンド」というショーが休演中なので、

その他の情報も含め、行かれる際はご確認下さい☆

夏休み、楽しみですね(=⌒▽⌒=)