レディーガガ♪ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

昨今話題のレディーガガ

来日時に収録した番組が続きますが、彼女は本当にスゴイと思います☆

音楽がイイ!歌が素晴らしい!のは当然のことながら、

衣装や演出、とにかくファンや観客を楽しませようとする発想というかパワーみたいなものが

とても伝わってきて、刺激を受けます☆


それはマイケルジャクソンやその他の人にも言えることですが、

歌手の域なんてとっくに超えていて、エンターテイナー中のエンターテイナーだと思います☆

全世界を魅了する力って、本当に凄いです☆


やはり歌手もアトラクションもショーも映画も、「エンターテインメント」というのは、

感想が多ければ多いほどファンや観客の支持が得られると思います。


すなわち、レディーガガという人は、

カワイイ」、「カッコいい」、「歌唱力がある」、「作曲(音楽)が素晴らしい」、

詞に共感できる」、衣装が面白い」、「演出に魅了される」、「妖艶さがある」、

強烈なインパクトがある」…

など、これ以外の感想も含め、色んな評価ポイント(要素)を多く持っていることで、

とても大きな支持があるのだと思います☆


逆に、悪い評価や、それを好きではない、むしろキライという人もいます。

でもそれも1つの評価ポイントで、なんらかの要素を発しているわけです☆


2大テーマパークに置き換えて言うならば…(私の勝手な見解です☆)

TDR(ディズニーリゾート)には絶対的なキャラクターやストーリーがあり、

それをベースに様々な展開ができています。


その中には、「キャラクターがカワイイ」を筆頭に「お土産がカワイイ」、「食べ物がカワイイ」、

アトラクションが素晴らしい」、「ショーがキレイ」など、とにかくTDRには

ターゲットとする年代の女性が好きな「カワイイ」と「キレイ」な要素が多いです。


USJ(ユニバーサルスタジオ)にも、様々な要素は詰まっているのですが、強いていうなら、

TDRに劣っている部分は「カワイイ」と「キレイ」の要素が少ないところでしょうか…(^^;

最近でこそ、まずまず増えてきましたが…( ̄* ̄ )


あくまで個人的な見解ですが、アトラクションの素晴らしさはどちらも変わらないと思います。

また、あくまで個人的な見解ですが、キャラクター=カワイイを除いたエンタメのレベルは、

USJのほうが勝っていると思います。


ショー全体の構成については、時々???と思うものもあったりしますが、

生身でぶつかっている人が多い!という意味では、断然USJが好きです☆

生身であるということは、その人の全力が伝播されるわけで、

カワイイ」「キレイ」だけには留まらないわけです☆


で、その様々な要素が、結局私のモンスターライブ好きに通じるのですが、

でもこの点に関しては、関西人の特性もあるかもしれません。

モンスターライブには、「面白い」要素もあるからですwww)


とにもかくにも、レディーガガは本当に凄い☆という話ですo(>▽<)o

しっかり「BORN THIS WAY」のアルバムも発売直後にゲット済み( ´艸`)

多分これからも彼女に魅了され続けると思いますwww



☆おまけ☆

海原やすよともこの「TDR・USJ」ネタの入った漫才です☆

やすともは私も好きですが、私のことを「姉ともこに似ている」と言う

私の母イチオシのネタです☆