小笠原諸島世界自然遺産登録おめ☆ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

やりましたね☆

YOMIURI ONLINE-----------------------------------------------------

国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は24日午後(日本時間同日夜)、

パリで開かれている第35回同委員会で、小笠原諸島(東京都小笠原村)を

世界自然遺産に登録することを決めた。

国内の自然遺産は、白神山地(青森、秋田)、屋久島(鹿児島)、知床(北海道)に次ぐ4件目。

世界文化遺産への登録が確実視される平泉(岩手県平泉町)は、25日にも正式決定される見込み。

小笠原諸島は東京都心から南へ約1000キロ・メートルの太平洋上に位置し、

父島や母島など約30の島々からなる。

大陸と一度も陸続きになったことがなく、生物が独自の進化を遂げていることから

「東洋のガラパゴス」とも呼ばれる。

特にカタツムリなどの陸産貝類は、生息する106種のうち100種が固有種とされる。

------------------------------------------------------------------


ここ数日暑い日が続きますが、こんな時に小笠原の映像を見ると、

まさにココへ行きたい!!!』と思うのは私だけでしょうか…(≧▽≦)

とにかく海がキレイなので、潜ってみたいです!!!


レジャー編集長のブログ   レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ   レジャー編集長のブログ


レジャー編集長のブログ   レジャー編集長のブログ

やっぱり夏はですよね☆

私はプールにはほとんど行かないですが、は大好きですo(>▽<)o

どこまで続いてるかわからない壮大さと、」を感じることができる海の中☆

普段見れない魚に感動したり、珊瑚にされたり…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

遊園地・テーマパークとはまた違った楽しみと感動があります♪

とはいえ…

ぶっちゃけ、私は泳ぎが得意なわけではありません…(^^;

むしろ苦手なほうで、「泳がなきゃいけない」なんてプレッシャーがあれば、

多分、ダイビングは出来ていません…(゚Ω゚;)


実際、ダイビングのライセンスを取る時の訓練では溺れてしまい、

もうライセンスなんて要らない(´□`。)」と思った瞬間もありました…(ノ_-。)

でも、インストラクターの人に励まされ、煽られ、なんとかゲット…

今思えば、無理してでも取っておいてヨカッタと、インストラクターの人に感謝です(^^;


そんなこんなで、無責任なことを言ってもいけませんが、

泳ぐこととダイビングは、また別のものだと思うので、

海の中に興味が御有りの方は、一度「体験ダイビング」なんかを試してみては♪

また別の世界が広がりますよ♪( ´艸`)

国内のダイビングスポットは、下記URLをご参照下さい♪

  ↓   ↓   ↓
http://www.padi.co.jp/visitors/divespot/index.asp


でも小笠原って、東京から船で行くしかないのですね…(^^;

ある意味、海外旅行より大変そうですが…(^^;

一応、My行ってみたい場所に登録させてもらいます…(^-^;

いつになるやら…


とにかく、世界自然遺産登録おめでと~~~☆