台湾旅情② | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

台湾といっても、私は台北を拠点にしていたので、台中、台南へは行ったことがありません。

よって、台湾にも遊園地・テーマパークがいくつかあるのですが、

1番行きたい遊園地には行けていません…(T-T)


行ってみたい遊園地は、『月眉 探索樂園』という遊園地です♪

日本の番組でも何度か取り上げられたことがありますが、

レールが切れてるコースター『搶救地心』というのに乗ってみたかったのです☆(^-^)


コースターとしては、そんなに大したことないかもしれませんが、

一度外部から見てみたいです(^^)


私が連れて行ってもらった遊園地は、「六福村」といって、

アラジン…!? ジュラシックパーク…!? っぽいアトラクション等と

まずまずハードな乗り物と、まずまず豪勢なパレードと、まずまずのサファリがある

テーマパークでした♪(^^)


何かと入り乱れた感はありますが(^^;、そこそこ入園者もあって、

あれこれ本格的に演出が施されていて、日本とはチョット違った雰囲気です☆

笑傲飛鷹」というコースターは、東京ドームにある「リニアゲイル」と似ていて

シンプルで爽快なコースターでした☆


でも… 台湾で1番怖い乗り物は、タクシーバイクの後です…(^^;

台湾の信号待ちのバイクの多さは有名ですが、本当にギリギリのところで

車線変更なり、割り込みなり、すり抜けなどが行われているので、

周りを見ていたら、怖くて怖くて仕方ありません…(>_<)


レジャー編集長のブログ

タクシーは、レースと間違ってるんじゃないか!と思うくらい、

激しい運転をしてくれますし、バイクも友達が乗せてくれるのですが、

普段優しい友達でも、別人のようにガンガン攻めて行きます…((((((ノ゚⊿゚)ノ


ちなみに… 台湾へ行かれる予定のある方に忠告です☆

台湾は歩行者優先ではありませんので、横断歩道で信号が青でも、

車・バイクが来ないかをしっかり確認して下さい…(^^;


以前、仕事で一緒だった日本人の人が、バイクにぶつかられたそうなのですが、

文句を言われたあげく、反撃したら、追い回されるハメになったそうです…(^^;

とにもかくにも、普段は優しくて親日の人が多いのですが、

こと運転となると血の気の多い感じなので、皆さんも気を付けて下さい(^^)