スペイン村 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

昨日たまたまファーマーズマーケットで「トマティート」というスペイン語が出てきたので、

スペイン繋がりでパルケエスパーニャことスペイン村のご紹介です♪

ちょうど今、スペイン村では『フェスタ・デ・フラメンコ』の出演チームを募集中のようです☆

このイベントの存在を知らなかったのですが、

駐日スペイン大使、三重県知事、志摩市長、近畿日本鉄道、アサヒビールなどの賞があり、

かなり盛大で大規模なイベントのようです(ノ゚ο゚)ノ

   ↓   ↓   ↓

http://www.parque-net.com/ff/index.html


私もスペイン村といえば、絶対外さないのがフラメンコショー『アル・アンダルス』です☆

妖艶で迫力があって、とってもカッコイイです☆☆☆

リズムに合わせて、ついつい手拍子を打ちたくなるのですが、

以前、一般のお客さんが微妙にズレた手拍子を大きな音で打ち始めた時、

ダンサーの女の人の顔が、あきらかにムスッとしていたので、

チョット気が引けるようになりました…(^^;


とにもかくにも、スペイン☆フラメンコ☆

機会があれば体験してみたいと思います♪

フェスタ・デ・フラメンコ2009年の第10回大会の動画がありましたので拝借致します♪