高飛車☆ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

昨日は富士急ハイランドからビッグNEWSですね☆

パコさんのブログにもありましたが、7月16日に『高飛車』登場です☆



レジャー編集長のブログ


<下記、山梨日日新聞より>----------------------------------------------

富士急ハイランドは11日、新しいアトラクションとして、

大型ローラーコースター「高飛車(たかびしゃ」を導入すると発表した。

落下角度121度は「世界最大」(同社)で、「えぐるような落下」が売り。

7月16日から営業を始める。

コースは全長約1キロで、7カ所でひねったり、回転する。

磁石の反発を使って一気に車両を押し出す「リニアランチ方式」を採用し、

約2秒間で時速100キロに達する。

後半にはいったんスピードを緩め、高さ約63メートルまで垂直に上り、一時停止した後、

一気に落下する。落下角度はギネス世界記録に申請中という。

所要時間は1分52秒。車両定員は8人となっている。総工費は約30億円

同遊園地の大型コースターは「FUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」と合わせ

四つとなる。

一方、富士急ハイランドは7月16日から、

入園料やフリーパスの料金を100~400円値上げする。

個人の大人1日フリーパスは4800円から5千円になる。

富士急行営業推進室は「これまでに増やしたアトラクションへの投資を

料金に反映させる」としている。


-------------------------------------------------------------------


楽しみですね~~~♪夏休みは富士急ハイランド富士山に人が集まるかもですね☆

私もそろそろ、富士急ハイランドを真面目に体験したいと思いますwww


そういえば… 学生時代、友達3人+私とでレンタカーを借りて

富士急ハイランドへ遊びに行きました♪
1人は免許なし… 1人は高速道路の運転初めて… 1人は免許取りたて…

富士急ハイランドまでの往復ドライブが1番怖かったかもです(>_<)

しかも…夜行+遊んで+夜行で、帰宅後すぐに別の人と日光まで走りました…(^^;

もうあんなハードでスリリングな旅は… 

やっちゃうかも…(^-^;