GWレポート☆後篇 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

5月5日は、山口県岩国市にある「美川ムーバレー」へ行ってきました☆

テーマは地底王国

前篇で予告させて頂いたとおり、HPを見ているだけで、気になる施設でした☆


偶然にも、メンバーも作業中にこのムーバレーのHPを見つけて、

気になる」とテンションを上げていました☆

そしてこの度、この「気になる」を解消すべく、張り切って訪問してきました♪(^^)


感想は…

うん。これは面白い!!」です。

何が面白いって、演出とコンテンツが巧妙で、視覚はもちろん頭も足も使って、

しっかり遊ばせてもらった夢中にさせてもらっという感じです!


鉱山跡地を『地底王国』をテーマに、とても雰囲気満点に造作されていて、

何より、地底王国でのゲームがとても面白かったのです☆☆☆

要はオリエンテーリングなのですが、子供は当然のことながら、

意外にも大人の男性が夢中になっていました(ノ゚ο゚)ノ コレハスゴイコト!!!


レジャー編集長のブログ


磁石を持って、石盤を探しながら、クイズを解きながら…ゴールを目指す!

内容を言うと楽しみがなくなるので言いませんが、本当に上手く遊ばせてもらいました☆

地底王国の隣にあるジンギスカンバーベキューもおいしかったですし、

お土産屋さん「ムーショップ」では、TVでも話題になったエケコ人形も販売していました☆

(浮かれて買ってしまいました…(^^;)



レジャー編集長のブログ

また、この辺りはとてもキレイな河原がたくさんあり、

夏は川で遊んで、ムーバレーで涼みながら遊んで…と、

かなりおススメスポットなので、近隣ではない方も是非行ってみて下さい☆

コンテンツも毎年変わるとのことです☆


また、たまたま副支配人とお会いさせて頂いたのですが、

副支配人おススメは、「ナイトツアー」とのこと☆☆☆

1日3組の宿泊のお客様限定で、かなり特別で贅沢な内容のようです☆(^^)

  ↓   ↓   ↓

http://www.muvalley.com/night.html


とにかく美川ムーバレー、久々に満足度の高いレジャー施設でした☆

次回は私もナイトツアーに参加してみたいものです☆☆☆о(ж>▽<)y ☆