GWレポート☆前篇 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

たっだいま~♪(^^) 帰宅しました☆(19時頃…)

西へ爆走すること往復1,600kmの旅でした☆

今回は行きたい場所があまり見当たらなかっため、3日の朝9時出発となりました…車 

(いつもは深夜出発です)


渋滞覚悟だったものの、西向きは中国道と山陽道があるので、

空いてる方をチョイスして、順調に走りだしたつもりが…

早速事故渋滞に巻き込まれ、岡山直前で2時間以上缶詰め…(T-T)

お陰で、3日の午後に行きたいと思っていた場所に行けませんでした…(T□T)

結局この日は、夕方に福岡で私用を済ませ、長崎道の佐賀の金立SAまで移動で終了…。


で、ここからが本題♪(^^)


4日は、朝から10年ぶりのHTBことハウステンボスへ行ってきました♪

7時駐車場in。駐車場は… 

 ・九州  85%

 ・中国  10%

 ・その他 5%

くらいのナンバープレート比率でした☆


8:30 OPEN☆ 当然のことながら、開園前から長蛇の列…(-x-;)

チケットを購入するまで40分もかかりました…(T-T)


レジャー編集長のブログ


でも、入場してみれば、目の前にはステキな風景が…

オランダ~~~tulip*o(>▽<)o』(行ったことありませんが…)

レジャー編集長のブログ


HTBのフリーゾーンには、アニメ:ワンピースの船も来てて、

子供も大人も大喜び☆☆☆(私はよく知らないのですが…)


レジャー編集長のブログ



さて、ココで…☆

皆様はHTBへ行かれたことはありますか???

私は今回2回目のHTBだったのですが、我ながら、なぜか足が重い…(-_-;

もちろん、遠いということもありますが、なぜか敬遠しがち…


なぜか…???

今回感じたことは、「テーマが壮大すぎる」ということです。

建物や景観はとてもキレイで癒される感じはあるのですが、

単純に「面白い!!!」と思うものが少ないのです…。


愛知万博の出品パビリオンや、人気の「ホライゾンアドベンチャープラス」、

その他アトラクションも、コンセプトがチョット難しいように思いました…。

テーマが「自然との共存」なので、この在り方は当然だと思いますが、

ちゃんと理解しようと思うと、チョット頭を使うことが多い感じです…。(^^;


また、園内の導線がバラバラで、無駄に疲れる感じがありました…。

しかも、色んなアトラクションが、同じような建物の中あるせいか、

パッと見で、ここは何!これはあそこ!というのがわかりにくいかもしれません…。

あと、前世がブラジル人の私にとっては、単純に、園内の色彩が美しすぎるかもです…(^^;


でも!!!

色んな企画や催事が魅力的です☆ (ワンピースも大成功なはず☆)

前回行った時は、私の好きな「ロートレック」という画家の美術展が来ていて、

友達と別れて、1人でそこに2時間くらいいたような記憶があります…(^^;


そして!!!

今回はグランディーババレエ団が来ていました!!!

私はこのバレエ団を知らなかったのですが、イイ機会だと思って見に行きました☆

男性だけのチョット笑えるバレエです☆


見たい!と思ったキッカケのポスターがこちら☆

  ↓   ↓   ↓


レジャー編集長のブログ


このポスターの1番右の方!!!

この顔・ポーズは、普通では成し得ません!!!

どアップはこちら!!!



  ↓   ↓   ↓




レジャー編集長のブログ

バレエが見たい!というか、この人が見たい!!!と思って、

チケットをゲットしました☆

内容は、私の直感どおり、この方のパフォーマンスはスゴイ&面白い!!!で、

とても満足させて頂きました(^□^)


グランディーババレエ団のオフシャルブログで、視聴できるので、

お時間ある方は見てみて下さい☆

演目「瀕死の白鳥」は必見です!!!

   ↓   ↓   ↓

http://grandiva.eplus2.jp/


そんなこんなで、GWレポート前篇、「ハウステンボス」は以上です☆

明日はGWレポート後篇、「美川ムーバレー」を書かせて頂きます☆

地底王国☆美川ムーバレー ご存じない方が多いかもしれませんが、

HPを見たら気になるはず!!! 是非ぜひ覗いてみて下さい( ´艸`)

  ↓   ↓   ↓

http://www.muvalley.com/


それではまた明日☆(^▽^)

今日は早めに寝ます…zzz

おやすみなさい☆