カルチャーショック? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

最近の掃除機は、掃除機に入れるバッグがついてない。


そのまま、ダイレクトに掃除機の容器に入る。


 

 

こんな感じのを使ってる。


私は、掃除機のゴミ取る時、マスクと手袋して、庭で、ビニール袋にゴミを入れて捨ててる。


一方旦那は、ゴミ入れの容器にそのままぶち込む。


カウンシル(区役所)のゴミ入れ容器。各家庭にカウンシルから支給さてる。

我が家ゴミ収集は、リサイクルと生ゴミが毎週。普通のゴミは2週間おき。ガーデンウエイスト(芝とか、草木とか。)は2週間おき。

このゴミ入れを玄関先に出しておくと、持ってってくれる。

ゴミ入れが汚れるし、やめて欲しいのよ。

何もカバーしないで、そのままゴミ入れに入れるって!

家の旦那だけかと思ったら、イギリス🇬🇧人結構これやるっぽい。びっくり

カルチャーショック。