義理ママ2 VS 旦那の確執 バトル | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日は、義理ママ2さんのお誕生日でした。


義理ママ2は旦那のステップマザー。


義理ママ1は旦那の実母。


旦那が13歳の時に、旦那の両親が離婚。


義理ママ2は、旦那が大学生の頃には、いました。

(義理パパ再婚が旦那の大学生ぐらい前後の頃。大学終了ぐらいから、就職初年度ぐらいまでは、一緒に住んでたみたい。義理パパと義理ママ2と。)


何故か、義理ママ2と私とは、結構WhatsApp(LINEみたいなアプリ)で連絡がある。


今回の彼女のお誕生日は、FB経由でお祝いのメッセージを送った。


が、WhatsApp経由で、私に返事が来た。


お祝いありがとう。□□(私の息子)も元気? 

孫(彼女の息子の子供)の優秀な〇〇はXX大学で元気にやってる。本当は△△大学に行きたかったけど、願いかなわず、XX大学に行った。が、彼女はハッピーだよ。

近々貴方達にも会いたいわね。



ってな内容だった。


これを旦那に見せると、


これは、家の息子への対抗意識だ! 絶対に妬んでる。( A-Levels<大学進学の共通テスト> のモックテストが結構良かった息子。旦那が、義理パパに電話で、我々息子の結果を伝えている。)


だから義理ママ2は、大嫌い! ムキー


って。


旦那、敵意むき出し。


私は、彼女のメッセージには、あっそうなんだ、しか思わなかったんだけど。


旦那には、義理ママ2の直系の孫が、△△大学に行きたかったのに、XX大学(そんなにメジャーじゃない大学)に2年目というのが、嘘くさいと思ったらしい。


知らんがな。(笑)


注:△△大学は、イギリスのトップ大学。


やっぱり義理の家族っていろいろあるわね。


私は義理ママ1とはいろいろあるし。


(私には、全然直接じゃない義理ママ2とは何も無し。義理パパも何も無し。)


人生いろいろですな。(笑)