再びオーロラ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨晩、再びオーロラが見れるかも?


というウワサが、あらゆるSNS上で飛び交った。


前回記事。


が〜、オーロラアラートは、午後6時頃。


なんてったって、今はイギリス夜10時近くまで明るいからねぇ。


午後6時じゃ明るいも明るい。


↑これ昨日の午後9時。


↑これ、夜9:40ぐらい。

これじゃ見えないよねぇ。


↑これは、夜11:30ぐらい。雲がかかってたしね。



このアプリ使ってるんだけど。

昨晩の午後6時では、オーロラアラートでは7%の確率。

午後11:30は、確率0%。

ロンドン及びロンドン郊外は絶望的であった。(北イングランドやスコットランドでは見られたみたいけど。)

今朝起きたら、オーロラノーティフィケーションが !

午前1時に、見えるかもよというアラートであった。

や、寝てたし。笑

今夜もロンドン及びロンドン郊外では、望み薄いみたいよ。

まあ、自然が相手なので、今の所の情報。