スタンプ永住権保持者のeVisa 及び永住権eVisa | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中


スタンプ永住権の私。 NTL(NoTime Limit )アプリケーションを申込んで、アポ待ちな私。


2枚書類待ってるのもあるのだけど、それが無くてもまあ大丈夫。



↑前回の記事2つ。


申し込んだら、BRP カードが来るのかと思ってたよ。


NTL申し込み者は、直接eVisaを受領するそう。


政府のソース。

どうやら、最初の政府のソースのBRP一旦してから、eVisaという手続きから変更になった模様かも。

また、永住権保持者のeVisaには更新はあるのか?


↑AIで聞いた。ソースは政府のソースが主。

更新は無い模様。(余計なお金取られない! イエイ! 笑。)

ただ自分の最新情報を自分のアカウントからアップデートするのみみたい。

新しいパスポートとか。

また、2025年にeVisa へ移行してないとどうなるか?


↑ソースは、一番上の上記と同じページに書いてある、政府のソース。

訳: 従来の文書保持者が 2025 年までにeVisaを取得しない場合、権利の証明や海外旅行の際に困難や遅延が発生する可能性がある。

2025年までに、UKVIアカウント(オンラインのアカウント)が無い人は、海外への渡航が難しくなるみたい。

これも全部政府のソースなので、確実。

何故、スタンプ永住権保持者は、NTLアプリ申し込まなきゃいけないかは、指紋認証と写真(顔認証)がいるから。それで、初めてオンラインデーターに乗る。

以上、参考まで。

注:この情報は2024年4月29日の情報です。

近所の藤の花。