ドイツ系スーパーLidl 日本特集ウィーク | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日から、ドイツ系スーパーのLidl で日本特集が始まった。


微妙になんちゃって感強い特集なんだけどね。爆笑


昨日行くつもりが、行けず、今日行ってきた。


久々。


購入したもの。

梅ポテチ、抹茶&小豆モチ、抹茶パウダー、スシマヨ、柚子ポン酢、ラー油、柚子ヨークルト、照り焼きサーモン、煎茶、抹茶ポッキー、スパイシービーフラーメン、わさびピーナッツ。

いつもなら、Lidl で£30超えるほど買わない。が、今日は、沢山買ったから超えました。
Lidl は安いので、それなりに買っても、普段は£30は超えないのよ。

柚子ビネガー? なんじゃ?爆笑


この抹茶の方のリキュール買ってみたかった。

が、旦那が反対。

旦那は甘いリキュールは飲まないし、私が1人で消費出来る? と聞いてきた。

確かに、700mlは1人で消費出来ない。ワインなら1人で消費出来るけどね。(笑)

残念。

チキン餃子売れてる様子。赤いマークのね。


スパイシービーフラーメン。←買ったやつ。

これもなんちゃってだけど、まあ試しに買った。


味噌スープ、具入り? 右側、チキン照り焼きライス。


鶏むね肉のパン粉揚げ。

ジンジャーレモンアイスとわさびアイス。下はベジ餃子。

セサミハニーアイス。←なんちゃってだよね?

わさびフレイバーソーセージ? キョロキョロ

これもなんちゃってだよね。

何気に、ソーセージの上に誰かが置いたお魚がある。(笑)

これは強烈よ!
わさびチーズ。 色が凄い! これは買わないわ〜。


わさびとホースラディッシュのソフトチーズスプレッド ? 

未知なる飲み物、日本風ってか? 下矢印


これは買えば良かったな。柚子デザート。

そこそこ混んでた。

帰って来て、ラー油を使ってみた。


胡麻油の味が全然しないし、これ、チリ入ってる? って感じの微妙なオイル。これは失敗😣。


こちらの柚子ヨーグルトも食べた。

柚子の風味があって、美味。

このヨーグルトは、柚子、抹茶、桜味があった。

桜味を手に取ってたら、オリエンタルな女性が横に。(日本人ではない。)

これ食べた? って聞いたら、桜のは人工的な味だから、柚子おすすめするって。

だから、柚子買った。

正解。



モチも食べた。
台湾製。 

美味。

と言うわけで、これからいろいろ試します。