イギリスでも大人気な韓流 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

韓流、個人的にあまり熱心じゃない。


つうか、よく知らない。


息子の方が詳しい。←Youtubeとかで、友達と盛り上がってる模様。


のだが、







ロンドン、V&A ミュージーアムで、韓流のエグジビジョンがやってるので、行ってみた。


V&A 自体は入場料無料。

特別なエグジビジョンだけ有料。

この韓流エグジビジョンは有料。

ちなみに、韓流は英語で、Hallyu

ということで、あまりネタバレしない様に、一部だけご紹介。

韓流エグジビジョンの受付までの廊下。

受付終えて、入ると、

一気にここは韓国ドラマ&エンタメな世界。



BTS の展示もいっぱいあるのかなと思ったけど、そうでも無かった。

といっても、BTS とか全然知らない。(笑)

イカゲーム。


パラサイトのロケ再現らしい。←息子がパラサイト面白いから観てと言われたが、まだ観てない。


K-Pop。

V&A ショップ。
韓流の冊子。


エコバッグ、トレーナー、バッジ、などいろいろ。


パチンコって韓国にもあるの?

というわけで、イギリスも韓流には注目しているのである。

ちなみに、この日の入場者は、イギリス人ばかりだった。

サムスンといい、韓流といい、韓国頑張ってるわ。

韓国エンタメは、韓国政府が後押しして、世界に発信してるものね。

ドコモや日本のエンタメも頑張って欲しい所。


ちなみに、この韓流エグジビジョンは来年6月まで。