ロンドン橋落ちた | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

本日エリザベス女王がお亡くなりになった。


残念ながら、Operation London Bridge(ロンドン橋計画)が始動。


これは現女王がお亡くなりになった後の段取りで、まず首相に'London Bridge is down'(ロンドン橋が落ちた)という連絡が入り、そして、その後の国民への伝達方法や、葬儀の内容まで事細かに定められているのだった。


2日前、新英国首相任命式。 

 この時の女王陛下のご様子に、少し不安を覚えたのよね。


装いといい、お顔いろといい、あまり具合が良くないのかなと。


ご冥福をお祈り致します。 

 


で...


お昼過ぎのBBCの放送で、すでにアナウンサーが黒のネクタイをしてるのに皆が注目。←まだ訃報前。英国民が女王陛下が危ないと一報を得た頃。


このネクタイからいろいろ憶測を呼ぶ。


出典:BBC ニュース

午後から6時までの番組を全て中止して、エリザベス女王のニュース一本に。

BBC 1は午後ずっとこんなだった。(出典:同上)

この流れから、もう既に崩御されてたのかも。

(英国民に正式発表されたのは午後6:30前後ぐらいだった。)

と言う事は既に、ロンドン橋落ちた計画が実行されてた模様。


明日から、イギリス全体が喪に服すため、お祝いの式典やスポーツ祭典とかは延期。


鉄道ストが計画されてたけど、それも延期。


来週の平日にお葬式になる際は、学校もお休みになる模様。(というか、バンクホリデーになるみたい。)



今日の午後は土砂降り雨だった、ロンドン郊外。


おまけ:

女王陛下の弔い。