しつこいロマンス詐欺などなど | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

英国領ケイマン諸島から、イギリスに帰って来て、5日。


なのにまだ時差ボケボケ。


今回、帰りの飛行機で、前後の乗客がうるさかったせいもあり、飛行機でほとんど寝てなかったのが原因。


まあ、加齢も否めないけど。ガーン←言いたくないけど、事実。


通常行きの時差ボケはキツイけど、帰りは問題なかったんだけどなぁ。えーん


ロンドン郊外、近所の森の朝。

ケイマンから帰って来たら、私のインスタにダイレクトメッセージ。(地味に風景画中心でインスタやってます。敢えて、アメブロとはリンクしてない。風景画中心だし。)そこでのロマンス詐欺がしつこい。

面白がって相手してる私もアレだけど。(笑)

ロマンス詐欺師:旅行お好きそうですね。どこ行った事ありますか?

私: ここ、あそこからあっちいろいろ。(具体的には国の名前あげてる。)

ロマンス詐欺師: 僕もここあそここっちいろいろです。22年アメリカにいて、今シンガポールです。
所で、コンタクトナンバー交換しませんか?←イキナリ! ←普通ありえんしょ! 
どのコミュニケーションのアプリ使ってます?

私:あなた、私の風景画中心のインスタフォローしてないし、どうやって私を見つけたの?
それに、会話はここで出来るし。

ロマンス詐欺師:僕は旅行が好きで、あなたの風景画中心のインスタに興味持ちました。なので、コンタクトしたいんです。←なら何故フォローしない?

私:ここでもコンタクト出来ますよね? あなた知らない人だし、ここで話すだけで十分でしょ? ここで話すのと他のアプリで話すのと何が違うのですか?

ってな感じ。(笑)

相手: どのコミュニケーションのアプリ使ってますか? 

で、今までとは違う出方だ。(笑)

通常ロマンス詐欺軍団は、LINEでお話しませうってパターン。(笑)

国際的にコミュニケーションAppでLINE使ってるなんて日本人とか韓国人ぐらいじゃない?

LINE交換しませうって言ってこなかったのが、国際ロマンス詐欺団がいろいろ学んだことか? (笑)

さあ、どうなるか! 面白がって相手してます。(笑)


さてさて、在英邦人の皆様。

日本のようなベタつかない日焼け止め情報。

ちと遅いけど。 

明日から9月なのに。

イギリスの日焼け止めベタベタするのが多いから。

故に、一報です。

右の2つがサラサラな日焼け止めで、ベタつかない。

一番左はメイクの上にさっとスプレーするだけで、日焼け止め出来るシロモノ。

おすすめ。