なんかまたロックダウンに入りそう? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日学校からメール。



ロンドンのパブの風景

「学校での、廊下とランチ時の列に並ぶ際は、マスク必須になります。また、コンサートなどの催し物は、オンラインに戻ります。アセンブリーなどは、学校全体は避け、学年毎になります。」

だって。

イギリスでは、街中や、学校でのマスクは必須じゃなくなってたんだけどね。(ロンドン地下鉄やロンドンの公共の乗り物、イギリスの病院関係ではマスク必須。)←地下鉄でマスク必須なのに着けてない人いるしね。マスクしたくない人多し。

また逆戻りの様です。

ハーフターム(学期中の中休み)前、わんさかとコロナ陽性になる生徒多数だったし。←ホントにわんさか。息子が貰うのも時間の問題だった。ただ重症化したと言う話は聞いてない。酷い風邪症状か、無症状のみ。
イギリスでは、今現在12~15歳の1回目コロナワクチン接種最中。我が息子の学校では、先々週接種だった。

来週からまた学校再開にあたって(ハーフターム終了)、この様な結果に。

なんか、また年末前ぐらいにロックダウン入りそう?

そういうウワサは既にあるよね。

学校の催し物がオンラインになるのは、残念だわ。
致し方ないけど。