コロナの弊害 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

散策がてら、グランドケイマンの北にある、Cayman  Kai エリアへ。


ここは、Kaiboという海辺のレストラン。

ジョージタウンから、ボートで来ると近い。

20分もかからない。

車でジョージタウンから来ると、40分ぐらいかかる。


右手がレストラン。

1階がカジュアルとカフェ。

2階はフォーマルなレストラン。

コロナ前は、毎週末になると、ローカルの人たちがジョージタウンからボートに乗って、ここのハーバーに停めて、食事後、海辺散策するパターンだった。

いつも週末は賑わっていたのよ。
この日は、週末なのに、空いてた。

このレストラン、コロナの為、ケイマン諸島が観光客入れて無いので、現在の所、土日しか営業していない。

自ずと、メニューのプライスも値上げ。

ローカルにとって、高いからそんなに行かないという結果に。

なんともネガティブなループ。



スターフィッシュ見っけ。


本来なら、このハーバーはボートで、いっぱいな週末なのだ。


ここで、ちょっとつまもうと、フレンチフライとビール。

(ビールはCaybrew を飲んだのだが、写真撮り忘れ。)

入れ物が、植木鉢❣

斬新。

プラスティックの植木鉢型で、底には穴は空いて無かった。

私的には、土を連想させるので、この入れ物はどうかと思うのだけど。

夕暮れが近くなってきた。