2年ぶりのパレード | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

先週土曜日に、2年ぶりのストリートパレードがあったの。


CayMAS Street Parade. 

コロナでいろいろな催しが中止になってから、ケイマン諸島では、今年初の1番目の催し。

パレードは、2年ぶり

パレードに参加する人は、全員2回ワクチン接種が義務。

観客は、パレード参加者と接触不可。

観客とパレード参加者は2メートル距離を開けないといけない。

ニューノーマルルールでの元、島今年初のパレード。
パレード先頭。


ジョージタウン南からセブンマイルビーチに沿っている道路を北にあるパブリックビーチまで行進。

我々は、バーでランチ食べながら観戦。

ケイマンの地ビール、Caybrewを頂きながら。

行進する人が見れる外側の席にて。

私と息子はツナポケ丼。


旦那は、ステーキサンドウィッチ。

お友達がこのパレードに参加してたんだけど、見つけられなかった❣

観光客受け入れて無いケイマン諸島なので、観戦者は、ローカルの人ばかり。

パレードが通り過ぎたら、ジョージタウンガラガラ。


土曜日にこんなガラガラ! 

コロナ前は、クルーズ選手がいくつか止まり、このジョージタウンのエリアは観光客で賑わってる所なのだ。

今はクルーズ船も勿論受け入れて無い、ケイマン諸島。
本来ならこの海の所にいくつかクルーズ船が止まってる。

閑散。

それにしても、この炎天下12:30pmスタートして長い距離歩くの凄いわ❣

パレードしてる人の間にトラックが食べ物や十分な飲み物を提供してるとはいえ。

日傘とか無いのよ❣

この日は、気温33℃だけど、カリブ海の島の日差しは強烈。

体感温度38℃ぐらいじゃないかな。

DJトラックも音楽ガンガン鳴らしながら、通り過ぎて行った。