学校でコロナ検査 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

3月8日からリアル学校が始まる。

それにあたり、シニアスクール(セカンダリースクール)の生徒全員(親が同意した生徒のみ。強制ではない。)が、学校始まる前にコロナ検査(LFD テスト、無症状だけど陽性か陰性か判断するテスト。)をする。


それが今日だった。

↑昨日の息子の誕生日に食べれなかったケーキを今朝食べる。

学校へ決まったスロットの時間に行く。

親は学校の駐車場で待つ。

息子、準備された学校の検査会場へ。(一方通行。)

綿棒みたいな長い棒で喉の奥を触る。

結果は、20分後に直ぐに出た。

早いよね❣

結果、陰性。

来週から、学校で、週2回毎週テストを受ける。

駐車場で待ってる間、顔なじみのイギリス人ママさん2人とマスクとソーシャルディスタンスを保ちながら、挨拶。

ママ2人は、私と同じで学校再開をとても喜んでいた。

イエーイ! 

いよいよ、学校はじまるよ~おねがい

スキップしちゃうよ爆笑






政府の急な学校再開宣言に伴い、学校の制服が品切れ気味。

息子は幸い、ズボン(パンツ)だけ新調。

でも、あと2週間で終わりだけどね。