学校再開の前に全員検査 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

息子のハーフターム(学期半ばの1週間の休み)は先週月曜日で終了。

先週火曜日からリモート授業に戻ってる。

今週が最後のリモート授業なわけだ。

来週月曜日から、リアル学校通学が再開。

↑ロンドン地下鉄プラットフォーム。おなじみMind The Gap. 

学校再開の前に、政府は、シニアスクール(セカンダリースクール)の生徒に全員検査をする様に、要請。


その検査は、PCR でなく、LFD 検査。

LFD 検査は無症状のコロナ陽性がその場で分かる。

PCR はラボへ一旦スワブされた棒(なんて言う言い方。あの棒の正式名称は何だろう。)を送らないといけない。

息子の学校では、先週、学校でLFD 検査をしても良いと言う親の同意書を金曜日までに提出。

今週の木曜、金曜の2日で生徒全員(同意書に同意しなかった生徒は受けない。この検査は強制ではない。)に検査させると言う。

上記日程で、予定の合わない人は知らんだって❣

そりゃそうだ。

来週3月8日から学校再開なわけだからね。

急ピッチよ。キョロキョロ

そういう流れ。

が〜、月曜日午前10時ちょい前の今の時点で、息子がこの2日のうちのいつ、何時に学校へ検査に行くのかまだ連絡が無い。

学校も大わらわで進めていると思う。

この検査の後、週2回検査するらしい。

3月8日から学校再開なんだが、息子の学校の場合、3月26日まで。


そこからイースターホリデーで学校約1ヶ月休み。


か〜! また直に朝、昼、晩 連続飯炊き再開よぉ。


旅行は政府の部分ロックダウン解除では、4月はまだNGだからね。


基本家よ。えー


 

 


耳痛くならないマスク😷、息子に出番だわ。