また詐欺 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

また詐欺よ。

前回記事 



↑ローカルの運河

昨日の夜中に届いてた、テキストメッセージ。
ロイヤルメールを装ってる。

パッケージフィー£2.99が支払われて無いって。支払わないと送り主に返すって、

あ〜たね、先ずロイヤルメールの電話番号じゃ無いし。電話番号の所にロイヤルメールって入るはず。

リンク先もこんなアドレスじゃ無いし。

でもって、送り先の名前やリファレンス無いし。

詐欺ってバレバレじゃん。

通常なら、下矢印なカードが家にポストされる。


出典:ロイヤルメール

これに従って、リファレンスナンバー入れて、払う。

ロイヤルメールから、テキストいきなり来ない。

下矢印こんなのも来たよ。
ビル引き落としが出来ないって。インフォメーションアップデートしろって。

また同じで、EE(携帯電話会社)だったら、電話番号じゃ無くて、EEってなるはず。

そもそも、私の携帯はEEじゃないし❣(爆)

コロナ禍だから、あの手この手で詐欺が横行なのかしら?

皆様、お気をつけて。

ロックダウンで、基本家にいる人多いしね。(在宅ワーク可能な人はね。)

泥棒出来ない。

その代わり、車、ペット、自転車などが盗まれてる。

ペット盗難はかなり急増。

盗んで直に売ったり、違法にブリーダーになったりでお金をせしめてるらしい。

コロナ禍で、家にいるから、癒やしを求めてペット飼い始めた人も多いみたいね。

ペット盗難に注意。