マレーシアからの押し売り | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロンドンのビジネススクール時代のクラスメイトが、久々に連絡してきた。via メッセンジャー。

↑Harrow On The Hill

「元気?」って。

その子はマレーシア人でマレーシア🇲🇾に住んでる。

私:「元気だよ。」

I ちゃん「体の具合どう? 今ホルモン治療中なんだよね?」

私:「うん。ホルモン治療の副作用はあるけどね。元気だよ。」

Iちゃん:「体にいいものオススメしたいんだけど。ホルモン治療の副作用にも効くよ。」

私:「何勧めようとしてるの?」

I ちゃん:「エッセンシャルオイル。(精油)」

確か彼女、アロマオイルのビジネスを始めたばかりなんだよね。

彼女のインスタやFBで見てたから。

私:「そう、良さそうね。だけど、要らないわ。」

ここで、食い下がる、Iちゃん。

Iちゃん:「エッセンシャルオイル使った事あるの?」

私:「あるよ。」

Iちゃん:「何使った事あるの?」

私:「主にラベンダーオイルとティーツリーオイル。」

ここでしつこく突っ込んでくる、Iちゃん。

Iちゃん:「何処で手に入れたの?」

そこで、今使ってるオイルやウォーターを写真に撮って送った。

私:「主にイギリス🇬🇧で、1個だけフランス🇫🇷から。全部オーガニック。」

と言ったら、黙っちゃった❣

返事なし。(笑)

つうかさ、アロマはヨーロッパ、主にイギリスやフランスが大元なんだけど。

アロマ本場のイギリス🇬🇧に住んでる人に、マレーシア🇲🇾から勧められてもねぇ。(笑)