ロックダウン中でのお祝いの仕方 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

Ameba公認マーク
雪がちらつくロンドン郊外。

寒いわ〜。雪の結晶

現在マイナス1℃。

朝はもっと低かった。

今回は積もるかな? 

バレンタインが偶然今週末の日曜日。

だが、ロックダウン中のイギリス。イギリス

当然、今年は、お家でバレンタインお祝いよ。お祝い

何度も言ってるが、イギリスでは、主に男性が女性をもてなすのがバレンタインデー。

ラグジュアリーチョコも、シャンパンやスパークリングワインも既に手配済みなのだ!

本来なら旦那が用意するのだが、ここ数年は、我が家は、オンラインスーパーで調達してるから、私が手配。

後は旦那が私へお祝いのカードをくれるはず。←無かったら、私が怒るからね。

お家で乾杯だわ〜。白ワイン白ワイン白ワイン



 ↑チョコレートとビールで乾杯ね。いいかも。

元々15%オフでクーポンが付いてるから更に安くなるみたい。


東京にいる娘に勧める。

 


 ↑こんな、ナッツチョコレートにビールかワインもいいね。


こういういろいろなナッツチョコレート、こっちにないなぁ。


だいたい、こちらでは、ラグジュアリーチョコとシャンパンで乾杯。

そして、ご馳走をレストランで頂いてお祝いパターン。@イギリス。By 男性トリート。イギリス


今年は、ご馳走は旦那が家で何か作る筈。