政府の50%OFF スキームでステーキディナー | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

本日旦那の誕生日でした。

8月3日〜31日の月曜日〜水曜日、イギリス政府のコロナ支援対策で、レストラン、パブ、カフェ、バーが50%ディスカウントをやってます。

名付けて、"The Eat Out to Help Out Scheme"

レストラン等が政府のスキームにレジスターしてれば、月曜日〜水曜日はディスカウントしたお食事が食べられるわけよ。(アルコールは除外。)

我々はただ行くだけ。キョロキョロ

本日旦那の誕生日が火曜日なので、これを利用しない手は無い❣

ってことで、

いつもの郊外のステーキハウスヘ。
Gran Ducay, Gran Reserva 2013, Tempranillo スペインのワイン。口当たり軽く美味。

乾杯🥂
旦那スターター。プラウンカクテル。


私のスターター、ツナタタキワサビ添え。

Tsuna Tatakiってちゃんとメニューに書いてあった。


旦那と私のメイン。リブアイステーキ、ブルーチーズソース添え。

お腹はち切れそう〜。

お味はいつもながら美味しい。
店内スキーム実施中のため、混んでる。

ソーシャルディスタンスを保ったテーブル配置とアクリルスクリーン設置がされてる。


店員さんは、皆フェイスシールドかマスク着用。


店内、店の周りはソーシャルディスタンスを警告するスティッカー。


トイレや店の入り口にはハンドサニタイザーが設置。




外も気持ち良さそう。↑この明るさで午後8時。

お得な、旦那誕生日祝いのイブニングでした。