マリメッコの生地でマスク | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日晴れたり、雨降ったり、なロンドン。

おまけに、ヒョウが降った。

先週注文した、ユニクロとマリメッコのコラボの商品が今日届いた。

今回も日本では発売しないっぽいの? 

良く分からないけど。


スカーフ。

実は、手作りマスクにこのスカーフ応用出来るかな? と思い、買ってみた。

他に麦わら帽子、子供用のTシャツワンピなど。←子供用ワンピは私の。

ユニクロとマリメッコのコラボスカーフは、コットン100%。

生地かなり薄い。

夏のスカーフとしてならアリだけど。

マスクの生地としては、薄いなぁ〜。

内側の、フィルターポケットの部分のガーゼの所には活用可能。

マリメッコの生地を内側に使用するって、ちょっとね。

やっぱり、表の生地として使いたいよね。

という訳で、購入したスカーフは、スカーフとして使うわ。

残念ながら、マスク生地に使えない。


本日完成した、子供用、大人用3Dマスク。全て手縫い。

つくづくミシンあればなぁ〜。