爆笑英語 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

12歳の息子の日本語の勉強。(息子は、今年3月で13歳。)

主に今は、本年5月の日本語GCSE(義務教育終了試験)の試験を目的に進めている。←本来のGCSE は、Year 11、Fifths Form の時に行われるイギリスにおける義務教育終了時の重要試験。今息子Year 8、Upper 3rds Form。本来のGCSE の試験がタフなので、日本語は早めに受けるのが、ハーフ日本人のいわゆる常識。


それ用に、ボキャブラリーを覚えないといかんのだが...
(日本語のGCSEは大体小学校3年生程度の学力があればクリア出来ると言われている。 )

息子の準先生であるグーグルトランズレート先生が、爆笑なのよ❣

日本語⇒英語にする場合。フォトで翻訳するやつね。
これ、何の訳だか分かる?

けいかん(警官)

違うよ!笑い泣き

何で、ジャンク? ゲラゲラ

ジャンクな警官も多いからか?


これは何の訳か?

こうむ員。(公務員)

違うよ❣

なして、バイイング?ゲラゲラ

賄賂などの関係か?笑い泣き

では、これは?

ケンが建てている家?笑い泣き

バービーのケンが建てている家?

豪邸?

建ちく家(建築家)。

ちゃうねん❣笑い泣き


これは?

本日の先生? は?ゲラゲラ

教師。

今日師ってか? ニヤニヤ

結論、
グーグル先生全く当てにならん❣(笑)