13歳サイズを着た結果 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

未だにBTから電話掛かって来ないよ。(笑)


流石イギリスカスタマーサービスクォリティー。滝汗

イギリス

もう驚かんよ❣笑い泣き

入って来たメールを別のメールにフォワードする設定。

それと、BTのそのものに来たメールは、フィルター作って、新しいホルダーに入るように設定。

これで全てのメールがゴミ箱に行くのは防げた。

💩BTにはもう関わらなくなると思うから、電話掛かって来なくてももう知らんわ。

こっちから4回かけたから、(うち3回は保留中に向うから切られる。)もう電話かける気しないよ❣ 

↑ロンドン郊外にあるユニクロのマリメッコとのコラボ服コーナー。

さて、土曜日に届いた、ユニクロxマリメッコ。

13歳のサイズがサイズ表見たら、全然着れる感じだったんだが...


出典:ユニクロから来たオーダー確認メールより

これと、


出典:同上

これ。

着たらさっつ...


なんと...















デカすぎだった。滝汗

13歳用ワンピの丈は身長167センチの私の膝当り。

横幅がエライあって、ダボダボ。

息子と旦那に見せると...

「妊婦見たい。大きすぎ❣パジャマ?

と不評。

それに加えて、

旦那「ユニクロってイギリスの子供がデブ過ぎるの見越してるの? 差別?」

だと...

この2つを持ってロンドン郊外のユニクロへ。

注:身長はややありますが、日本では、9号。 日本のユニクロではサイズMです。決してモデルサイズではない! 私が海外のサイズに悩むのだからね。恐ろしや。

店舗で11〜12歳用のワンピ見たら、(赤のやつは無かったけれど、黒のドットはあった。)
これは丈とか短いし、合わないわ〜。

ってな感じだったの。

どうして11〜12歳用と13歳用でサイズがエライ違い過ぎるの?

カワイイ柄だけに、非常に非常に残念だけど、返品。えーん




出典:同上

これと、


出典:同上

このワンピ、モデルの方が着てらっしゃる通り、かなりロング丈。

身長167センチの私がUKサイズのXSでこの長さ。

これは、背があまりない人には、床についてしまうかも。

XXSでも良かったかも。それでも丈長いと思う。

でも、店舗にはXXS置いて無かった。

オンラインもXXS売り切れ。えーん


オンラインで売り切れてた、スカーフ(マフラー)も店舗にはあったよ。

今朝ユニクロUKのウエブ見たら、売り切れてたスカーフ、再入荷してたよ❣

チェックしてみて❣




というわけで、13歳用のは、本当に本当に残念だったわ。