や~本当に参ったぁああ! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

や~参った❣

いつも使ってるメール、BT Internet、見たら、受信箱から全て消えてた。

それが金曜日の朝。

よ〜く見ると、全てのメールがゴミ箱に❣

設定変えてないし❣ 

なんで?

ハックされた?

パスワード変えたばっかりだったのに?

BT に問い合わせする前に、自分でなんとかしようと試行錯誤。

先ず、パスワード変更。

その後、ゴミ箱へ行かないようにメール設定変えようとするも、どこにもそんな設定が無い。
(ウィンドウズ10メール、BTのウエブメール、アプリのメールが全て同じ現象。)

とりあえず、ゴミ箱のメールを受信箱へ戻す。

が〜、

受信箱へ戻したメールがしばらくすると、またゴミ箱に移ってる❣

アーカイブの箱に移したら、ゴミ箱に行かないのを発見。

とりあえず、ゴミ箱からアーカイブ箱へ保存したいメールを移す。

BTにオンラインのチャットで2回問い合わせ。

が〜、

何の解決にもならない。真顔

いよいよ電話。

が〜、

「ちょっと待っててください。」

と電話を保留してたら、BT側から切られた。

切られる事3回

4度目にBTに電話。

折返しにテックチームから電話が掛かってくる事になった。

が〜、

未だに、BTから電話来ず。(BTは土日でも電話対応している。)

ああ〜ス。イギリス

日本じゃあり得ないでしょ?


自然と直ってるのならいいんだけどね...

未だに、全部のメールが一旦受信箱へ入って、15分後にゴミ箱に移ってる。

もうBTとはおさらばの時期かしら?

先月始めに、旦那がBTが💩すぎるので、ブロードバンドも電話も全部変える❣

と意気込んてたのよ❣

ついては、BTのメールブロードバンド辞めてもBT Internet メール続けて使えるのか調べろと言われていたの。

月いくらか払えば、ブロードバンド辞めても使えるには、使えるんだけど...

なんてったって、(在英20年目です。)20年使ってるBT Internetのメールよぉ〜❣

いろんな所にBTのメールで登録しているわけよ❣

なので、あんまり旦那の提案乗り気で無かったのね。

が〜❣

もうBTいいかなと、この件で思ったわ。真顔

というわけで、金曜日夜から大体の登録してあるサイト一つ一つ、メールを変える作業をしてたの。

まだ全部終わってないけど。

ブログどころじゃ無かったのよぉ〜。キョロキョロ


↑ユニクロxマリメッコのディスプレイ@ロンドン郊外のユニクロ。