ベビーカー | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ちょっと、ちょっと、-6℃なロンドン郊外ですよ!

凍っちょります。


ニューヨークの地下鉄でベビーカー運んでたお母さんが、階段から落ちて、亡くなられたそう。

とても悲しい限り。

↑*画像はHuffPost のツィーターより。

ロンドンもエレベーターある所、少ないの。

ちなみに、イギリス英語では、エレベーターは、Lift リフトね。ベビーカーはイギリス英語でPushchair 、プッシュチェアー。←これ書くと誰かにコピペされそうだわ(笑)

28%しかロンドン地下鉄、エレベーター無いみたい。

だけど、誰かしら助けてくれるからね。

お母さんがベビーカーと一緒に階段の下にいたら、必ず誰か手伝ってくれる。at ロンドン。

ニューヨークでは、誰も手伝ってあげなかったのかな?

誰か手伝ってくれそうな感じするけど...

ちなみに、東京では、誰一人も手伝ってくれる人いなかったわ。(笑)

子連れに冷たい東京だったわ。

今はどうですか? 東京?

ロンドンは、2024年までに、もう少しエレベーターを増やす予定らしい。

それでも、38%の普及率みたい。