”義理ママ御一行さまが来る!” その2 追記あり | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

さて、つづきです。

デザートタイムだよと、私に知らせなかった旦那。

怒りまくりの私。

旦那が、持ってきたデザートを怒りながら完食。

デザートの後はお腹がいっぱい。

私は、とてもじゃ無い、夕飯なんて入らない。

が〜、


御一行さまは、エビの天ぷら(←かき揚げの記事だけど、エビの天ぷらの画像あり。)

を夜のスナックにバクバクお召し上がりになった。

痩せたいんじゃなかったの? 真顔

だから、ふくよか(デブ)なまんま。

(日本のふくよかコーナーなら、サイズ売ってないと思う。というレベルなの。義理ママ、義理の妹2人。)

一足先に、息子、息子のいとこ2人、私は就寝。

その日の夜は、夜中まで義理ママ1、義理の妹2人、旦那がラウンジで話していた模様。

翌朝、午前6:30に起きた私。 

キッチンに行くと、片付けてないまんま。

天ぷらのカスが散乱。 

ダイニングルームもテーブルクロスに食べ物のカスが散乱。

ちょっと、片付けてから寝てよぉおお!ムキー


それを片付け、ヨーグルトを食べて、旦那と私の部屋へ戻った。

御一行さまは、午前8時ぐらいだったかに起床。

旦那が御一行さまの朝食を担当。

だって、私の作る料理食べない義理ママ1がおられるので。

朝食が終わったら帰って行くのかな。 ホッ。


っと思ったら...


ランチをチューダー朝のイタリアンでみんなでするんだって。

え〜! 

渋々出かける用意。
↑ローカルのひつじ🐑、ロンドン郊外。

私は、いつものペンネアラビアータとズッキーニのフリッター。

ペローニ ビール🍺。

義理の妹の一人は、ボロネーゼ、もう一人はクリーミーチーズパスタ。子供達はボロネーゼ。

旦那はミートボールパスタ。


義理ママ1は...







ボロネーゼ!


ワンスアゲイン...


トマト🍅アレルギーじゃないんかい?




ウソ、バレバレじゃん!爆笑
↑ローカルのロンドン郊外。

皆食べ終わり、レストランでお別れとなる

ホッ。

家に帰って、キッチンに行くと...

朝食で食べたお皿、コップがキッチンのテーブルに放置。

キッチンの床、パンくずが散乱。

あり得ない〜!

どうしたら、パンくずこんなに床に落とせるのだ?


午後は後片付けに追われる日であった。

ちょっと、怒って、旦那にも掃除手伝ってもらったわ。

追記:) さっき判明。

ベーコンと卵、パンを皆の朝食用にと用意してあった。

が〜! 

義理ママ1が、息子用に取ってあったパンケーキを勝手に食べた模様。


当初、アレルギーがあるから、自分の分だけ朝食は持参すると旦那から聞いてたんだけど...

アレルギーなんて全部ウソって事だYo! 滝汗



出来合いのパンケーキなんだから、私が暖めて出したら、食べただろうか? 

次回恐る恐る実験してみる?真顔