義理ママ御一行さまが来る! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

義理ママ1(義理ママ1は旦那の実母、義理ママ2は旦那のステップマザー。)御一行さまが、我が家に泊まり込み。

義理ママ1、義理の妹とその娘2人、もう一人の義理の妹。計5人。

我々含め8名。
↑写真は本文に関係なく、ロンドン ウエストミンスターアビー。

義理ママ1が何故、私の作る料理を食べないのか?

真相は謎。

表向きは、いろいろアレルギーがあったりするから。とのことらしい。

前にトマトリゾット作ったら、トマトアレルギーとか言ってた。

が〜!

この間、ケチャップ使って、自分の持参した物食べてたよ! 滝汗

トマト🍅アレルギーじゃないんかい? (笑)

旦那の作ったベーリーブリティッシュな料理(ロースト系)とか、パブのフィシュアンドチップスなんかは、モリモリ食べる。

要は、イギリス人による、イギリス料理以外は食べたくないのかもね。

多分ね。

ちなみに、義理ママ1はお寿司(生のお魚)は食べた事無いから、食べないという人。
試さない。
お味噌汁もそう。

ご興味ある方は、テーマ 義理ママ←クリック! をどうぞ!
で、昨日のニューイヤーディナーは、ローストチキンby 旦那。
みんなモリモリ食べる、食べる。

あ、スターターはスモークサーモンでした。写真忘れた。

ローストチキンはジューシーで美味しかったわ。

食後、私だけ除いて、ローカルの運河に散歩に行った。

私は、後片付けよ。

そしたら、大きくて、ディッシュウォッシャーに入らないメインのお皿と銀製のフォークとナイフ(食洗機不可)が洗って既に、ドレインに置いてあった。

お皿とカトラリーを拭こうと手に取ると...

ギトギト〜! ゲッソリ

旦那? 義理の妹? 

とりあえず by イギリス人に間違い無い。(笑)真顔

誰よこれ洗ったのぉぉおおお〜!ムキー

半分怒りながら、もう一度お皿とカトラリーを洗い直す私であった。

テーブル、床、キッチンも綺麗にして、自分の部屋で、皆を待った。

みんな散歩から帰ってきたっぽい。

しばらくして、一階へ降りて行くと...

なんと、デザート食べてるよ!

私のは? ??

怒りマックス!

どうして、私呼ばないのだ〜?

食べ物の恨みは怖いぞ!(笑)

つづく

追記:今日、2日からは、仕事始めのイギリスです。
普通に平日。真顔