平日午前中、クリスマス前でごった返すコストコ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

クリスマス前の買い出し@コストコ(イギリスではコスコ)、ロンドン郊外。

平日の午前中なのに、激込みよ! (今週から年始まで会社休みの人いるだろうね。)

クリスマスやっぱり、気合い入ってるね〜、イギリス人。

イギリスは25、26日はお店もお休み。

電車も地下鉄もバスも動いてないのだよ。

その2日は、完全に休業なイギリスよ。
定番のメイプルシロップ。購入。

今年は25日ターキー。26日はビーフウエリントンでも食べようか...

(コストコのビーフウエリントンかなりレベル高い美味しさなの!)

って、コストコのビーフウエリントンを買おうと思ったら···
最後の1個だった。

やっぱり...

というのもね、オンラインスーパーマーケットでは、クリスマス前のデリバリースロット、かなり前から争奪戦で12月には既に予約出来ない状態。(19、20日から24日)

お店が閉まる前日の24日なんて全然ブック出来ない。(24日のイギリスのスーパーマーケットも殺人的に混んでる。みんな買う勢いがすごいよ〜。売り切れ続出だし。)

スーパーなどの、ターキー予約も既に完売。

そういう状況なのに、コストコだけ、クリスマス直前に行っても、売り切れかも。
と思ってたの。

旦那に早く行った方がいいかも。
と言い続けてたのだよ。

まあ、最後の1個があったからいいけどね。
↑最後の1個だった、ビーフウエリントン。(*画像は英国 Althams ブッチャーより。)

ってか、自分で作れよ! ってか!(笑)

前にビーフウエリントンクリスマスに作ったな〜。←遠い目。(過去記事にもどっかにあるはず。)

や〜、クリスマス、ボクシングデー(26日)ぐらい作るの休ませてよ!

作るのは、旦那担当。

ターキーもビーフウエリントンもオーブンに入れるだけだしね。
↑本場ボルードーのカヌレ。

買いたかった! 旦那に却下される。

旦那も息子もカヌレ嫌いなの。

「24個全部食べるならいいけど!」だって! カヌレ好きでも流石に1人で食べれないわ!

ああ、ボルードーのカヌレさま〜。

買えばよかったな...

半分お友達と分けるとかさ...手はあったのに。
ちょっと後悔。
レジ前に鎮座する、クリスマス仕様Ferrero。
買わないけど。


ちょっとこの角度だと、激込み具合が分からないけど。

平日の午前中よ!

以上、ロンドン郊外コストコでした。

*メルカリが英国から撤退の記事がアメトピに掲載されたらしいです。ありがとうございます。とても嬉しいです。