告白、エプソムソルト | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

告白。

美容に良いエプソムソルト。お風呂に入れて使うアレ。

実は、エプソムソルトを今年の2月頃、大胆に使ってしまったのだ。びっくり
↑家の前の雪の日の光景。

家の前の凍結で、ツルツルになったら危険だわ! 

ということで、雪かきして、その上に路上にエプソムソルトをばーばか撒いた。雪だるま

効果抜群! 真顔

道路は凍結せずに済んだ。
5キロ1000円行くか行かないか。@イギリス。

日本だと5キロで平均1600円ぐらい?

我ながら、もったいない使い方をしたもんだ。

ちなみに周りの植物にも、エプソムソルトって良いからね。ソルトって名前だけど、塩じゃなくて、マグネシウムだからね。

や〜、しかし、家の周り凍結すると本当に危ないのよ。必死でしたわ。

近所の人、滑って、頭打って、救急車で運ばれたんだわ。

追記: ロンドンあまり雪降らないので、雪用のお塩が家庭に常備されてないんです。
雪国の方々からすると、なんてもったいないとお叱り受けそうです。
↑ノッティングヒルにある、有名なパブ。こちらもクリスマス仕様。相変わらずの派手ぶり。好きだわ〜。今や観光名所よ。