アメリカの友と20数年ぶりの再会&ロンドンの下町 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

アメリカ時代のホストファミリー夫婦の息子くんがロンドンに研修に来てた。

20数年ぶりの再会。

息子くんが滞在してたのは、金融街シティー。

シティーにあるパブでパブ飯ランチ。
まずはビール。IPA 。フルーティーで爽やかな味。

場所柄、シティーに勤める人がランチ中。

で、金曜日だったから、ランチ後このシティーの方々はそのまま、仕事そっちのけでビール三昧コース。
金融街シティーあるある。

私はスモークサーモンとクリームチーズのベーグル。

息子くん(息子くんって言っても、もう世帯持ち。出会った時は彼は10代よ。)はバーガー。

彼は今、ベルギーに住んでる。

ロンドンに来たのは初めて。

なのに研修が毎日朝から晩までで、全然観光する時間無かったって。

研修中にイギリス英語とアメリカ英語の違いを体感したそうよ。

ブリックレーンに行きたいと言う、彼の希望で、シティーから歩いてブリックレーンヘ。
早く言ってくれれば、ここで、インドカレー食べれたね。
インドカレーが美味しいブリックレーン。
イーストエンドだねぇ〜。

昨日はずっと雨。どよよ〜んなお天気。←いつもだけど(笑)

雰囲気あるね。

パブもイーストエンド風。

落書きもアート化。

下町な雰囲気わかる?

息子くんは、この女王様のおもちゃを土産屋で購入。お嬢さんにお土産。

隣の💩は???


アートのユニバーシティの横なので、壁の絵も、本格的。

イーストエンドならではの光景。

息子くんは昨日がロンドン最終日。

ベルギーヘ帰ってった。

20数年ぶりの再会とは思えなかったな。

いろいろな話に花が咲きました。

#王室ニュース#
↑*画像はロイヤルファミリーツイッターより。

王子の名前が決まったって。ルイ アーサー チャールズ。

アーサーかアレキサンドルかウィリアム王子がFB で国民に投票お願いしてたよ。(笑)

ハリー王子の結婚式のベストマンはウィリアム王子に決定。ハリー王子のリクエストだそう。
5月の挙式のテレビ観戦が楽しみ。

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ