禁酒時代からのウィスキー | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中


滅多に行かないモリソンズというスーパーヘ。
家から近いんだけどね、

目的はこれ!↓

ミッドナイトムーン ウィスキー、アップルパイ

アメリカのフレーバーウィスキー。
コーンから作られてる。ってことは、バーボンの原酒でもある。アメリカ禁酒時代からのウィスキー。昔は違法だった。

モリソンズ以外のスーパーでは扱ってないのだよ。モリソンズの他でははオンラインで入手する感じ。

で、なんでモリソンズに行ったかって?
モリソンズが一番安く提供してるのだ。
13ポンド、約1436円。

アルコール35%と強し。
添加物一切入ってない。

作り方例。

ジンジャーエールと混ぜて飲むのが好き。

アップルパイの味がして、なかなか良い。

これから暗い寒い冬に突入するイギリスにはもってこいなウィスキーだわ。

アップルパイ以外にチェリー、ブルーベリー、後はピュアな透明のもある。

フレーバーウィスキー試したい方におすすめ。

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ