最近のワイン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ワインはほとんど毎日飲んでいる。

最近の我が家のワインは。 オイスターベイ シャルドネ (ニュージーランドワイン)ワイン


イギリスで暮らして・・・

ちょっと前まで、テスコで 一本 6..74 ポンド(約882円、安・・・円高だねぇ~~!)だったので、足げく通って6本毎週のように購入。 この間いったら、8.99 ポンド(約 1,177円) に戻っていたから、買うのをやめた。

そしたら、ウエイトローズで一本 6.74ポンドで売っていたので、6本買った。 その後、ウエイトローズはすぐに価格を8.99ポンドに戻してしまった。

前はよくCostco で2ケース買いとかしてたのだけど、オイスターベイはCostcoにはないのよねぇ~。

ワインに関してはセインズベリーの品揃えはイマイチ。  

テスコかウエイトローズがOK。 という見解は、旦那と私の意見一致しています。

前はよくMajestic Wine というバルク買いするところでもワインを毎週2ケース買ってたんだけど、最近は買ってないな~。

Majestic では、今、このオイスターバーのシャルドネ、バルク買いすると 6.99ポンド(約 915円) みたい。

日本ではだいたい2,980円ぐらいで売られているみたいです。

イギリスはお酒が安いから、そういう面でも毎日ワインを飲みすぎてしまう。

2人で2ケースを1週間で開けてしまうってのは、やっぱり飲みすぎよね。目

ちなみにウエイトローズではこのオイスターベイのシャルドネのスパークリングワインも売ってます。 これも買ってみたけど、シャルドネの味が深く、美味でした。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・