スペイン語中級再び | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

去年スペイン語中級をアダルトスクールで取得。 (9月末から翌年の6月まで。)



アダルトスクールがわからない方は私の過去記事のどこかに書いてあります。



今年は同じ先生なれど、プライベートで再び中級のおさらいをしています。 既に先月の9月末からスタートしてます。


ロンドンでビジネススクール卒業後、金融街シティーに勤め始めてから、スタートしたスペイン語。


2001年からですから、結構な歳月です。 


2010年の今も相変わらず日本人は私一人です。


何度も残業で出席できず、何度も何度もビギナーコースを繰り返し、去年やっと中級へ行く自信がつきました。


(何で何度も同じコースを繰り替えすかというのは、英語でスペイン語を習うのと、生徒の<ほとんどエゲレス人>皆が既にスペイン語を何度か習ったことがあるため、私はスペイン語がド・シロウトだったため。)


再度おさらいのつもりで本年度もまた中級を取ることにしました。


ちょっと違うのはいままでアダルトスクールで習っていたのですが、本年度は去年と同じ先生でもプライベート。


クラスは4人だけなので、かなり密に教わることが出来、しかも料金はほとんど安価なアダルトスクールと変わらない料金。

 

(通常アダルトスクールは一クラス20人ぐらいの構成。 午後7時から9時までの2時間が主。)




来年はぜひとも上級コースへ行きたいですわ。




というわけで、全然トピックに関係ないですが・・・


ロンドンの地下鉄の光景。




ロンドンの金融街シティーの一角のマンションハウス駅

イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・
近代的なエスカレーターの地下鉄構内。 さて、ここはどこでしょう?












正解は・・・















イギリスで暮らして・・・
ウエストミンスター駅でした。



ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・