やっと気になっている近所のカフェにいけました&気の早いエゲレス人 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロンドン郊外、もうすっかり秋です。  今週はず~っとお天気が悪く雨ばかり。



*コメントのお返事が遅れています。 もうしばらくお待ちくださいませ。



イギリスで暮らして・・・
ロンドンではリスはいたる所に出没します。 キツネも徘徊していましたが、写真のシャッターチャンスを逃しました。 キツネもロンドンのど真ん中でも徘徊しています。 郊外ならなおさら。




やっと気になっていた、家から比較的近所のカフェ(ティールーム)に行けました。ラブラブ



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

ここは、車で行くと、なかなか駐車するスペースが本当に見つからないので、いつも避けていた所だったんですわ。 なので、気になっていても行けなかったわけ。


今日はちょい遠くに止めて、そこから歩いて行きました。



イギリスで暮らして・・・
店内は人気のカフェだけあって、混んでます。




イギリスで暮らして・・・

カフェもとい、ティーハウスなだけに、旦那と一緒にクリームティーを頼みました。



イギリスで暮らして・・・
手作りのスコーン。 サクサクして美味。 


店内では軽食もできます。 


他の人の軽食をチラリとみたのですが、なかなか美味しそうな雰囲気。ケーキもお店の入り口に入るとずらりとガラスのケースに並んでいました。 



イギリスで暮らして・・・
ティーカップのランプ。 なかなか面白い。 外はどんより・・・



イギリスで暮らして・・・
トイレもまたカワイイ。 注意書きをよく読んでみると、面白い。


トイレは地下にあり、地下にもティールームがありました。 そこにはドールハウスも置いてありました。


ベビーチェンジングルームもあって、ベビーフレンドリー。 



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
カフェ(ティールーム)を出ての街の様子。 すっかり秋してるでしょ? 


こちらの人は紅葉を楽しむという風習がないので、こういう綺麗な紅葉を見て、感心するということはないんですよね。


紅葉をみて綺麗だなと思う日本人の心を忘れたくないですわ。もみじ


このlティールームですが、お店は最寄の駅からは結構遠いので、車で行く方が便利です。 ただし車は非常に止めにくいです。



さて・・・話題は変わって・・・


気の早いエゲレス人、8月9月ぐらいから、もうクリスマスのディナーブッキングにいそしんでいます。


お店もハロウィンを通り越して、クリスマス物が登場。 スーパーでもクリスマスの食料が並んでいます。


クリスマスは日本のお正月に当たるので、もうエゲレス人気合入りまくりです。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

ああ・・・。




ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・