ユニクロって日本の会社なの? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

イギリス在住11年目。 毎度毎度ここエゲレスで生活していて「え?」ってことが多いのですが・・・ガーン


今日もそんなトピックです。


イギリス人の女性のお友達で弁護士でもあるお友達との会話。



お友達:「カラータイツ欲しいんだけどさ。」


私:「ユニクロならカラータイツで質のいいのあるよ。 なんてたって日本のメーカーだから。」



お友達:「ユニクロって日本のメーカーなの?知らなかった。確かに”ユニクロ”って響き、日本っぽいよね。」


私:「・・・」


お友達:「Yo! Sushiも日本の響きよね?」



私:「・・・」


Yo ! Sushi とは: エゲレス人の創設者が寿司チェーンを打ち立てたエゲレスの回転寿司チェーン店。日本人にとってはまったくのエセ物。 でも何故かエゲレス人には結構人気。 英国全土大規模な展開。

その上、中近東やロシアにも店舗を持つというフェイクジャパニーズ寿司レストランながら、かなりサクセスフル。


私:「Yo ! Sushi は創設者はイギリス人で、まったくのフェイク寿司よ。」

お友達:「え~~~!知らなかった。」


という具合ですわ。

毎度毎度のことなので、まあ、あそっかってな感じなのですが・・・

エゲレス人は全然日本に関心ございませんことよ。ドクロ

Yo ! Sushi がおいしいと言う在英日本人に会ってみたいわん。

やっぱり、お寿司は日本人の板前さんが握ってるのが一番おいしいです。

エゲレス在住のエゲレス人で本物の寿司の味がわかる人は何人いるのでしょうか?・・・

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・