Marlowで記念日♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

*コメントのお返事が遅れてしまって、本当に申し訳ないです。

またまた、お久しぶりです。

旦那のお誕生日が今週の平日だったんですが、お祝いはこの週末にしました。

Marlowというバッキンガムシャーにあるテムズ川のほとりでお祝いいたしました。

我が家郊外からは車で40分ぐらい。 セントラルロンドンからでも45分-50分ぐらいです。

今日土曜日のロンドン郊外は快晴。 暑いぐらいです。25度。 

(25度で暑いと感じるので、東京へ帰ったら、地獄です。もうすっかりこちらの涼しい夏に体が慣れてしまっています。)

イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・

レストランから向こう岸を眺める。

このレストランはブリティッシュ料理。 チャイルドフレンドリーなレストランでもあります。


イギリスで暮らして・・・
ホテル入り口


Bowaters restaurant

Macdonald Compleat Angler - Marlow, Marlow Bridge, Marlow, SL7 1RG

Tel: +44 (0)870 400 8100

人気なので、要予約です。


イギリスで暮らして・・・

まずは、シャンパンで乾杯と思ったら、旦那の意向でジンアンドトニックで乾杯。 その後ワインへ。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

左、私のスターターのトマトスープ、右、旦那のスターターのえびの何とか?(名前忘れた。)
スターターのスープはトマトの酸味とウスターソースの酸味がマッチしてとても深い味わい。

小さくしてある写真はクリックすると拡大します。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

左、私のメインのサーモングリル。 右、旦那のメインのチキンロースト

サーモンは新鮮でプリプリ、チキンはとてもプリプリしてフレッシュ。

ちなみに、息子はフレンチフライのみ。
 


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

左、息子のデザートアイスクリーム。 右、私の食後のラテ。 アイスクリームはさっぱりした味。息子が食べずに我々夫婦で完食。 


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

レストラン周辺の風景。 豪邸も見えます。 


イギリスで暮らして・・・

ホテル側から、今度は橋をわたって、Marlowのハイストリートへ。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・

ハイストリート側にはかなり大きな公園もあります。


イギリスで暮らして・・・

公園のカフェ。


イギリスで暮らして・・・

公園側からのテムズ川風景。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

また豪邸が見えます。


イギリスで暮らして・・・

洪水の一番深かった記録。 1947年。 かなり昔ですね。


イギリスで暮らして・・・

レストランのあるホテルでは結婚式も。

というわけで、雰囲気もとても良いし、テムズ川のほとりを眺めてのお食事はとても爽快。 このレストランはとてもお勧めです。 


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・