クリスマスイブは本番でないのよ~♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

イギリスは日本のようにクリスマスイブは最重要でないです。 25日が本番。 お祝いは25日です。プレゼントを交換して開けるのも25日。 クリスマスディナーも25日。

24日前と24日のロンドン郊外の様子を写真でお届けします。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

↑ ロンドン郊外のトドラーグループにて。 トドラーグループ今年最後の日。 サンタさん登場。 なぜかサンタさんはアジアン??

息子はそれまでは団体行動を取っていなかったのに、サンタさんが登場してプレゼントを配り始めると、大人しく私の膝に座った!! ゲンキンな奴。



イギリスで暮らして・・・
↑ 地元にて、チャリティー資金を募ってクリスマスソングを歌う人々


イギリスで暮らして・・・

近くの子供用ギフトショップのクリスマスツリー


イギリスで暮らして・・・

トナカイとクリスマスツリーのクッキー


イギリスで暮らして・・・
私のお気に入りの形のジンジャーブレッドマン

明日25日は義理の父の所でクリスマスをお祝いします。 今年は義理ママの所へ行かないから気が楽。

*相変わらず訪問とお返事のコメントが遅れています。 申し訳ないです。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・