カルチャーの違い? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

なかなかコメントのお返事と訪問が出来ずに申し訳ない。もう少し待ってやってくださいませ。


さて、息子は家の中だとトコトコと歩くのだが、外だと立ち止まって歩こうとしない。


義理ママがそれを見て、



「家の中で靴脱がせるのがいけないのよ!!そのせいで歩けないのよ。」目


(我が家は家の中は日本と同じように土足禁止です。)


我が家にお泊りになって、いちいち家の中に入って、玄関で靴を脱ぐということがやっかいに思っているだけにこの発言かな~?


すかさず、私、

「娘は問題なかったし、大丈夫だったわ。」

と言うと、

義理ママ

「みんな違うでしょう。」

と強く靴を家の中で脱がすのがいけないと強調。

そこで、私、

「日本はみな家の中でくつを脱いで生活しているし、子供が靴を脱ぐから外で歩けないということはないわ。」

それで、反論できなくなった義理ママであった。

カルチャーの違いでこういう考えもあるのだなと認識しましたわ。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・