今週末はイースターなんだけどさ・・・ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

*皆様へのコメントのお返事、訪問が遅れに遅れて申し訳ない。 もう少しお待ちくださいませ。


今週末はイースター。

金曜日がグッドフライデー、23日がイースターデー、24日がイースターマンデーで連休。


イギリスに来てからイースターらしいことは何一つしていない。


なんてったって、ワーキングマザーにはこのイースターの時期は学校が1-2週間休みとなるため、子供をデイキャンプに行かせたり、人の手配に(ベビーシッターさん、ディキャンプの後に迎えにいってもらうため)、デイキャンプブッキングにといろいろとあるのだ。

この時期チャイルドマインダーさんやナーサリーもお休みだったりする所もあるし・・・

場合によってはイースター時期に一緒にホリデーを取って、子供と一緒に旅行をしてしまうというのもある。

イースター時期の旅行は結構高いのだ!!


そういうわけで・・・

唯一イースターらしいことだったのは娘がまだこちらに住んでいる時にイースターだからと毎年近所の人にイースターエッグチョコをいただいていたことぐらい。



イースター休暇中、子供向けにイースターエッグハントとか近所や郊外のファームでアクティビティーはありますけどね。 未だにデヴューしていませんわ。

イースター近くになると、スーパーマーケットやショップではイースターエッグのチョコが店頭に所狭しと並ぶ。

イギリスはチョコ大国なので、イースターエッグが売られている量はすごい。


その中でも評判なチョコは・・・

Daylesford Organic の イースターエッグダークチョコチョコレート



Daylesford は数々のオーガニック賞を受賞しているなかなかおしゃれなお店。

44 Pimloco Road, London, SW1W 8LP

セルフリッジ-ズ、ハーベイニコルズ(というデパート)の中にもお店があります。スローンスクエアにカフェも。



このオーガニックのお店のファームショップがコッツウォルズにあるのだけれど、いつか行ってみたいです。

お勧めのチョコです。

応援ポチポチありがとうございます!↓

←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・